ただいま大人矯正中ブログ

矯正と埋伏歯を中心に歯にまつわる情報を発信中

半年で変化あり!AKB48の峯岸みなみさんの矯正の経過をチェック。

スポンサーリンク

こんにちは。

 

今回は、AKB48のメンバー峯岸みなみさんの歯並びと現在の矯正状況をチェックしていきます。

 

峯岸みなみさんは今年5月末、歯列矯正を開始したことをTwitterで報告されました。

 

一部のファンからは「チャームポイントが一つ減ってしまう」とか「その前歯がすきだからやめて」など、悲しむ声上がっていました。

 

それから半年、現在の状況はどうでしょうか。

開始直後から現在まで詳しく見ていきます。

峯岸みなみさんのプロフィール

f:id:yorimichi_ticket:20180126195857p:plain

https://www.instagram.com/

 

峯岸みなみさんは1992年11月15日生まれで現在(2017年)25歳。

AKB48のオープニングメンバーで、唯一の現役生です。

 

2005年のデビューですから、長期にわたりAKBを支えている主要なメンバーですね。

 

メディアの露出も多く、最近ではライザップのCMにも出演されていたこともあり知名度は抜群です。

 

 

明るく愛嬌のある雰囲気からファンも多いのではないでしょうか。

 

輪郭や目の形、そして歯が少し特徴的ですので「ガチャピン」という愛称で親しまれています。

峯岸みなみさんの歯並び

 

まず上の歯ですが、中央2本の前歯はサイズが大きく前に出ているのが特徴的です。

側切歯(前歯の左右の歯)が内側にあるので余計に出ているように見えます。

 前歯2本に対しては「かわいい」とか「チャームポイント」という意見もありますので、コンプレックスに感じるほどではないと思いますが、矯正を始めたことを考えると本人としては気になっていた部分だったのかもしれません。

 

下の歯はどうでしょうか。

大きく倒れていたり前後しているような歯は見当たりませんが、多少凸凹しています。

下側も2番目が少し内側にありますね。

 

歯の色は自宅でホワイトニングをされていることもあり白味があります。

真っ白ってわけでもないので自然な色でしょう。

 

笑った時の印象はさすがアイドル、自然な表情、自然な笑顔です。 ただ、大きく笑うと上の歯茎が少し出てしまうようで若干気になります。

 

全体として「非常にキレイ」とは言えないかもしれませんが、絶対矯正した方がいい!っていう歯並びではないと感じました。

峯岸みなみさんの矯正状況

歯列矯正を開始したのが2017年5月末ですので、そこから月ごとに変化を見ていきます。

 

開始前

開始直前の写真ですが、やはり前歯が出ています。

f:id:yorimichi_ticket:20180126200044p:plain

https://www.instagram.com/

矯正開始(5月)

本人のTwitterの投稿で歯列矯正の開始を報告されています。

アニバーサリーデンタルギンザという多くの芸能人やモデルが通っている歯医者さんで治療をしてもらっているようです。

 

 

矯正開始から2ヶ月(7月) 

大島優子さんとの写真を見ると若干ですが、前歯の出っ張りが少なくなっています。

ファンからも「小顔になった」とか「どんどん可愛くなってる」などというコメントがありました。

写真の奥歯部分をよく見ると銀色に光るものが見えますが、これが裏側矯正用の器具の一部ですね。

 

f:id:yorimichi_ticket:20180126200350p:plain

https://twitter.com/chan__31/

 

こちらの写真でも、下の歯の奥に黒っぽいものが見えます。 

f:id:yorimichi_ticket:20180126200636p:plain

https://www.instagram.com/

 

矯正開始から3ヶ月(8月) 

開始3ヶ月目に矯正に関する投稿がありました。「歯が並んできたぞ〜〜」とあるので、すでに分かるくらいの効果が出ているようです。

確かに揃ってきている気がします。 

 

 

 矯正開始から半年(11月)

半年経過すると写真でも分かるほどの効果が現れています。前歯2本の出っ張りが無くなり、内側に寄っていた2番目の歯の位置もよくなっています。

 

全体の治療としてはまだ時間がかかるんでしょうが、約半年ですっかりキレイになりましたね。

 

下の歯の矯正の器具が見えてしまっていますが、このように口を大きく開けて上からとか下からとか見ない限りは矯正中だとわかりません。

 

まとめ 

峯岸みなみさんの歯並びと矯正状況をチェックしました。

 

本来の歯並びは決していいとは言えませんが、可愛らしいポイントとなってそれが好きというファンも多かったようです。

 

そして治療開始から半年ほど経過した現在、特徴的だった前歯2本がすでに揃い始めています。

 

チャームポイントが無くなることを悲しむファンも多いようですが、あと1年ほど経てばさらにキレイに仕上がってくるでしょう。

 

今後も経過を見守りたいと思います。

合わせてどうぞ

f:id:yorimichi_ticket:20180226220612p:plain f:id:yorimichi_ticket:20180221142747p:plain f:id:yorimichi_ticket:20180221142803p:plain f:id:yorimichi_ticket:20180221142815j:plain f:id:yorimichi_ticket:20180221170055p:plain f:id:yorimichi_ticket:20180228211207j:plain