ただいま大人矯正中ブログ

矯正と埋伏歯を中心に歯にまつわる情報を発信中

キレイ!岡本玲さんの歯並びと歯列矯正の経過をチェック!

スポンサーリンク

こんにちは。

 

 

女優の岡本玲さんってニコラのモデル時代すっごい人気だったんですね。

 

2003年に中学生向けファッション誌『ニコラ』のオーディションで見事グランプリを獲得し芸能界入り。

 

その後ニコラモデルとして活躍し、卒業までの表紙登場回数はなんと25回で歴代1位です!

 

あの新垣結衣さん(15回)よりも多い!

 

17歳でニコラモデルを卒業して以降、女優として活躍されている岡本玲さんですが、たまーに歯列矯正についてツイートしているんです。

  

岡本玲さんの歯並びと矯正の経過について書いていきます。

岡本玲さんとは

f:id:yorimichi_ticket:20171221075629j:plain

まずは岡本玲さんのプロフィールです。

 

和歌山県和歌山市、1991年生まれで現在(2017年)26歳。

2003年 ファッション雑誌『ニコラ』のオーディションでグランプリ獲得

2006年  舞台『SASUKE』で女優デビュー

2007年  ドラマ『生徒諸君!』で初主演

2008年  ニコラ卒業。映画『憐 Ren』で初主演

2010年  大学進学

2014年  大学卒業(日本大学藝術学部映画学科)

 

雑誌『ニコラ』の蒼井優さん、新垣結衣さんに憧れてオーディションに応募し合格。

小学生の頃から芸能界活動を行なっています。

 

となると「勉強がおろそかになるのでは?」と思いきや相当優秀みたいです。

 

公式サイトに取得している資格が書かれているんですが、英検2級、漢検3級、書道2段、珠算準3段、暗算4段・・・頭の回転が速くないとできないものばかり。

 

暗算の段位の問題見てみましたが、7ケタ×5ケタとか小数とか出てきてなぜこれが暗算で解けるのか理解不能なくらい難しい問題でした。。。すごいですね。

 

ネットで検索かけても「頭がいい」という記事を多く見かけます。

 

CMだとローソンとか小林製薬が有名でしょうか。

さわやかな印象と素敵な笑顔が印象的です。

youtu.be

歯列矯正についてTwitterに投稿

2017年2月に「いま歯列矯正中なのです!」という投稿がありました。 

正面からは見えないので「裏側矯正」ですね。

 

 

 

さらに9月末には「矯正終わるのもうすぐだ!」とのこと。

 

いつから開始したかは不明ですが、治療が1年半くらいと考えると2016年中に治療を始めたのかなと思います。

 

 

 

一般の方のTwitterではテレビで矯正器具が見えたという投稿もありました。

よく見つけましたね。。。恐れ入ります。

 

岡本玲さんの歯並びをチェック

今回岡本玲さんの多くの画像を見てきましたが、笑顔が本当に素敵な方です。

 

Twitterに投稿されている写真は表情豊かで、笑った写真が多かったですね。

 

このような笑顔を振舞っている中、悪い部分を詮索するようで申し訳ないのですが、歯並びの気になる部分を挙げてみます。

 

上の歯 

まず上の歯ですが、特徴的なのは左右の犬歯(中央から3番目の歯)です。

サイズが大きく外側に開いている生え方をしています。

 

なんとなく前側6本がまっすぐ横に並んだように見えなくもありません。

 

 

下の歯 

続いて下の歯ですが、結構凸凹しており、特に中央の歯がかなり傾いてしまっています。

右側3番目も傾いており、下の歯の前側は1本づつ前後してしまっています。

 

どちらかというと上の歯よりも気になる歯並びです。 

 

矯正前後を比較

歯列矯正の経過を見ていきます。

 

2017年の2月に矯正を行なっているというツイートがされているので、その1年前くらいから見ていくことにします。

 

2016年2月

この時点で矯正しているかどうかは不明ですが、まだ当初の歯並びですね。

写真から上側の犬歯と下側の凸凹がわかります。 

 

 

2016年7月

もしかしたらすでに矯正が行われているかもしれませんが、大きな変化はありません。

やはり上の前歯6本が前側に強調されて見えます。

 

 

2016年12月

「バラエティ番組の事前収録」とありますが、上で紹介したプレバトの着物と同じなのでその収録ですね。

このあたりから変化が見受けられます。

上の犬歯が少し後ろに下がり、下の歯の並びが改善しています。

 

 

2017年2月

かなり揃ってきています。

まだ若干ですが上の歯全体が前方向に向いています。

 

 

2017年4月

この画像からは下の歯しかわかりませんが、中央の歯、右3番目の歯の傾きがなくなりキレイに揃いました。

相当効果が出てきていますね。

 

 

2017年9月

「矯正終わるのもうすぐだ!」と投稿されてたのがこの時期ですので、終盤なんでしょう。

実際に、上の歯は犬歯が後方に移動し、一直線に見えていた前歯全体が理想的な位置にきています。

下の歯も写真で見る限りキレイに並んでいますね。

 

まとめ

岡本玲さんの歯並びと矯正の経過について書きました。

まだ完了はしてないようですが、現時点でだいぶキレイな歯並びになってきています。

 

ファンによっては「特徴が無くなった」って声があるかもしれませんが、一層魅力が増すのではないかと思います。

 

矯正は賛否両論ありますが、よく笑う岡本玲さんにとってはとても価値あるものかもしれませんね。