大人矯正つんぼろぐ

矯正と埋伏歯を中心に歯にまつわる情報を発信中

歯列矯正の事実はある?星野源さんの歯並びがキレイすぎる!

こんにちは。

 

今回は音楽、ドラマ、CM、ラジオなど様々なところで活躍されている星野源さん。

羨ましいほどキレイな歯並びをしています。

 

歯並びと歯列矯正の有無について調査しました。

星野源さんのプロフィール

1981年埼玉県生まれとのことですので、現在(2017年)36歳。

 

新垣結衣さん主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』では出演と同時に主題歌も担当し、「恋ダンス」が社会現象になるなど一気に知名度が上がりました。

 

 

 

ドラマや音楽だけでなく、映画、CM、ラジオパーソナリティ、舞台など様々なところで活躍されていますね。

 

音楽活動では『』以外にも『SUN』や『Family Song』がヒットしていますし、ドラマでは『コウノドリ(TBS)』や『真田丸(NHK)』にも出演されています。

 

 

非常に整った顔立ち。

ファンが多いのもうなずけます。

星野源さんのキレイな歯並びをチェック

星野源さんの歯並びは非常に整っていて理想的!

 

ネットでも「キレイ」とか「口元がカワイイ」など好印象を持っている方が多いようです。

 

 

清潔感が感じられますので、ケア製品とか製薬会社のようなCMにはもってこいですね。

実際にビオレのCMに出演しています。

 

歯並びも整っていますが、口全体を見てもいい形!

口の大きさや位置、唇の厚みなどとても整っていてスマートな印象を受けます。

 

こんなに自然な笑顔ができるなんて羨ましい!!

星野源さんは矯正中?

このようにキレイな歯並びを見ると歯列矯正していたのかな?って考えてしまいますが、本人が矯正について言及されている情報は見当たりませんでした。

 

Instagramに投稿された綾野剛さんとのハグの写真から「矯正中なのでは?」とTwitter等で話題になっており、確かに歯の部分を見ると矯正用のブラケットに見えなくもないのですが、解像度の問題で不確かです。

(写真2枚目が綾野剛さんとの写真)

 

 

また、TVブロス(2017年11月18日発行)のコラム「睡眠時無呼吸症と噛み合わせ お口の中の重要問題について」で歯について触れています

 

が、、、

 

あくまで「噛み合わせ」で「歯並び(歯列矯正)」ではありません。

 

噛み合わせの治療は、噛んでいる時に歯や骨、顎の関節、筋肉がバランスよく機能させること目的で、審美的な歯並び改善ではありません。

処置の方法も歯列矯正のようにマルチブラケット(歯に取り付けるガチャガチャした装置)を使用する場合もありますが、基本的にはマウスピース型の装置を付けて改善することが多いようです。 

 

直近で実施している治療は「噛み合わせ」のことですので、あのキレイな「歯並び」とは無関係ってことですね。

 

矯正の確たる情報があるかと思いきや、、、残念。

 

矯正の有無は非常に気になる部分ですので、今後も情報収集していきます。 

まとめ

星野源さんの歯並びと歯列矯正の有無について調べました。

 

歯列矯正の事実は見受けられませんでしたが、歯科治療であってほしいくらいキレイな歯並びをしています。(何もしないでこんなにキレイな歯並びだったら羨ましすぎる)

 

これからも自然な笑顔でファンを魅了していきそうですね。