ただいま大人矯正中ブログ

矯正と埋伏歯を中心に歯にまつわる情報を発信中

キレイ!岡本玲さんの歯並びと歯列矯正の経過をチェック!

スポンサーリンク

こんにちは。

中学生向けファッション誌『ニコラ』のモデルとしてデビューし、その後ドラマや映画、CM、舞台など幅広く活躍している岡本玲さん。

 

NHKの連続テレビ小説「わろてんか」にも出演し、難しい役柄を演じていましたね。

岡本玲さんは2017年の2月に矯正を行なっていることをTwitterで報告しています。

歯並びや矯正の経過についてチェックしてきます。

岡本玲さんとは

岡本玲

岡本玲さんは1991年生まれで和歌山県和歌山市出身の女優です。

経歴は、

2003年 ファッション雑誌『ニコラ』のオーディションでグランプリ獲得

2006年 舞台『SASUKE』で女優デビュー

2007年 ドラマ『生徒諸君!』で初主演

2008年 ニコラ卒業。映画『憐 Ren』で初主演

2010年 大学進学

2014年 大学卒業(日本大学藝術学部映画学科)

が主な内容です。

 

2003年というと岡本玲さんはまだ小学生。そのころから活躍しているんですね。

学校と芸能界との両立というのは相当難しかったと思いますが、公式サイトには英検2級、漢検3級、書道2段、珠算準3段、暗算4段・・・など取得した資格が書かれており相当優秀なようです。

  

ネットで検索かけても「岡本玲」の後には「頭がいい」という検索候補が出てくるくらいです。

 

そのほかの印象としては「爽やかさ」とか「笑顔が素敵」という点も挙げられるのではないでしょうか。最近出演したローソンや小林製薬のCMも表情豊かで良い印象が持てます。

youtu.be

矯正を開始した時期

2017年2月に「いま歯列矯正中なのです!」という投稿がありました。 

正面からは見えないので「裏側矯正」です。

さらに9月末には「矯正終わるのもうすぐだ!」と投稿されており、矯正期間を1年半くらいと考えると2016年に治療を始めたのではないかと推測されます。

 

ファンのTwitterで矯正器具が見えたという投稿もありました。

岡本玲プレバトで矯正器具画像

岡本玲さんの歯並び

岡本玲矯正前の歯並び画像

https://twitter.com/okarei_official/

まず上の歯ですが、特徴的なのは左右の犬歯(中央から3番目の歯)です。

サイズが大きく外側に開いている生え方をしています。あとは歯のサイズが大きいためか前側6本がまっすぐ横に並んだような状態になってしまっています。

 

岡本玲矯正前の歯並び画像

https://twitter.com/okarei_official/

続いて下の歯ですが特に右側が凸凹しており、さらに中央の歯がかなり傾いてしまっています。右側3番目も傾いており、決してキレイな歯並びとは言い難いですね。

どちらかというと上の歯よりも下の方が気になる歯並びです。

矯正前後を比較 

岡本玲矯正前後の歯並び比較

変化の比較をすると上の画像のようになりますがもう少し詳しく見ていくことにします。2017年の2月に矯正を行なっているというツイートがされているので、その1年前くらいからです。

2016年2月

この時点で矯正しているかどうかは不明ですが、まだ変化は現れていません。写真から上側の犬歯と下側の凸凹がわかります。 

岡本玲2016年2月歯並び

https://twitter.com/okarei_official/

2016年7月

時期的にはすでに治療が始まっていると思われますが、歯並びは変わりません。やはり上の前歯6本が前側に強調されて見えます。

それにしても笑顔がとてもよく似合う美人さんですね。

岡本玲2016年7月歯並び

https://twitter.com/okarei_official/

2016年12月

この写真が投稿されたTwitterでは「バラエティ番組の事前収録」とありますが、上で紹介したプレバトの着物と同じなのでその収録のようです。

このあたりから変化が見受けられます。上の犬歯が内側に傾き、また下の歯の並びが改善しています。

岡本玲2016年12月歯並び

https://twitter.com/okarei_official 

2017年2月

かなり揃ってきています。

まだ若干ですが上の歯全体が前方向に向いています。

岡本玲2017年2月歯並び

https://twitter.com/okarei_official/

2017年9月

「矯正終わるのもうすぐだ!」と投稿されてたのがこの時期ですので、終盤なんでしょう。実際に上の歯は犬歯が後方に移動し、一直線に見えていた前歯全体が理想的な位置にきています。

下の歯も写真で見る限りキレイに並んでいますね。

岡本玲2017年9月歯並び

https://twitter.com/okarei_official/

まとめ

岡本玲さんの歯並びと矯正の経過についてまとめました。

治療は2016年ごろに開始したと思われます。

当初は八重歯となってしまっている犬歯や下側の凸凹が気になる部分でしたが、矯正によってキレイな並びになっていますね。 

岡本玲矯正前後の歯並び比較

1年ごとの写真を並べてみると犬歯が目立たなくなり下側も凸凹が小さくなっているのがわかります。

笑顔が非常に素敵な岡本玲さんですが、今後ますますファンを魅了しそうです。

是非是非これからも活躍して欲しいですね。