ただいま大人矯正中ブログ

矯正と埋伏歯を中心に歯にまつわる情報を発信中

美人声優!小松未可子さんの歯並びと矯正の経過をチェック!

スポンサーリンク

こんにちは。

 

『サクラクエスト』香月早苗や『モーレツ宇宙海賊』加藤茉莉香、『名探偵コナン』の和田陽奈など、主にキャラクター声優として活躍している小松未可子さん。

 

とっても美人な方なのでファンも多いのではないでしょうか。

 

明るくはつらつとした雰囲気が特徴ですね。

 

そんな小松未可子さんですが、Twitterで歯列矯正が完了したことを報告していました。

 

治療期間は2年半!

やっぱり歯列矯正は時間がかかりますね。

でもこの治療によって一層キレイな歯並びになっています。

 

小松未可子さんの歯並びや矯正の経過をまとめました!

プロフィール

f:id:yorimichi_ticket:20171228002327j:plain

小松未可子さんは三重県出身の1988年11月11日生まれで現在(2017年時点)29歳。

 

声優になる前にアイドル、さらに女優としても活動していたという珍しい経歴を持っています。

アニメ好きで子供のころは『名探偵コナン』をよく見ていたようです。家族から「コナンだけはいいよ」と言われていたくらいらしいので、もしかしたら釘づけになるほどよくテレビを見ていたのかもしれません。

 

そして『名探偵コナン』の主題歌を歌っていた倉木麻衣さんがファンで、それが芸能界入りのきっかけになったそう。倉木麻衣さんとは、のちに「あしたの音楽」という番組でデュエット共演を果たしています。

 

憧れの人と共演できるなんて夢のようですね。

 

小松未可子さんの略歴ですが、

2003年:「藤井隆のオールナイトニッポンR」のオーディションに合格し、「いもうと」のメンバーとしてアイドルデビュー

2007年:「いもうと」脱退。

2009年:女優活動開始。

2010年:テレビアニメ「HEROMAN」の主人公ジョーイ役で声優活動開始。

2012年:シングル「Black Holy」で歌手デビュー

2015年:「あしたの音楽」で倉木麻衣とデュエット共演

 

と、アイドル→女優→声優→歌手と活躍の場を広げています。

今後も様々なところで目にする機会が増えそうですね。

歯並びをチェック

小松未可子さんの歯列矯正前の歯並びをチェックしていきます。

f:id:yorimichi_ticket:20171226075514j:plain

まず上の歯ですが、右側犬歯が通常の歯並びから大きく前方に出ていて八重歯っぽくなっています。また、2番目の歯は左右とも外向きに傾いていますね。

 

続いて下の歯ですが、右側中央と2番目が若干前に出ており、左右4番目あたりまで凸凹しています。

 

整った顔立ちの小松未可子さんですが、本人のSNS上で大きく笑った写真はほとんど投稿されておらず、多くがすました感じの笑顔でした。

 

なので今回の調査もかなり苦戦したわけですが、もしかしたら以前から歯並びを気にされていたのかもしれません。

ただ本人の写真が投稿されると「かわいい!」とか「アイドルみたい!」という声が上がっていたので、歯並びには関係なく人気は高かったようです。

矯正の経過をチェック

小松未可子さんの矯正開始前から完了までの写真をチェックしていきます。

矯正前

写真は『群青サバイバル』というシングルのジャケットです。矯正開始が2015年4月で、このCDのリリースが2015年8月なんですがどうゆうわけか矯正器具は見当たりません。。。 

あらかじめ撮影しておいた写真なのか、一時的に外したのか、写真を編集したのかはわかりませんが、本来の歯並びのようなのできっと矯正前でしょう。

 

2015年5月

本人がTwitterで報告されていました。「矯正していても美人!」って声がありましたが、確かに美人ですね。

芸能人やアイドルは歯の裏側で矯正を行う場合が多いですが、小松未可子さんは表側でクリアブラケットを使った矯正にしたようです。 

 

2015年11月

開始から半年後の写真です。

映画の告知映像からのキャプチャですが、上の歯が少し揃ってきているように見えます。

下の歯はまだ開始していないのか、凸凹のままです。

f:id:yorimichi_ticket:20171227233204p:plain

 

2016年9月

本人のSNSでいい写真がなかったので別の方からお借りしました。

矯正を行なっているのはわかりますが、この写真では変化はわかりません。。。

 

2017年4月

3枚目の写真に矯正器具が写っています。

左側しか見ることができませんが、2番目の歯の傾きがなくなり、犬歯の出っ張りが改善しています。

 

2017年6月 

右側の2番目の歯も傾きがかなり改善されています。

全体的に揃ってきている印象を受けますね。

 

#声優 #小松未可子 #大久保瑠美

美少女の部屋さん(@superneet1995)がシェアした投稿 -

 

2017年8月

全体の印象はわかりませんが、歯の傾き、そして前後への凸凹がほぼなくなりました。2年以上経過しているのでブラケットを利用した矯正も残りわずかでしょう。

 

2017年11月

Twitterで矯正器具が外れたという報告がされていました。

2年半という期間はとても大変だったと思いますが、肝心の歯並びはきれいに揃っています。

おそらくこれから保定(後戻り防止)でしょう。

まとめ

小松未可子さんの歯列矯正についてまとめてきました。

2年半のブラケット矯正により、当初の前後に凸凹した歯並びからかなりキレイな歯並びになっています。

 

「八重歯が良かったのに」なんて声もあるようですが、本人の気持ちが明るくなったり、歯並びを気にすることが無くなったのなら絶対成功ですね。

 

もともと整った顔立ちですし、それに加えて「歯並びが良くなった」となればファンもますます多くなっていきそうです。

 

女性声優さん10名の矯正をまとめました。よければこちらもどうぞ。