こんにちは。
AKB48のチームKで活躍中の小嶋真子さん。
先日のテレビでは、親友から学生時代の人気ぶりを暴露されていました。
明るい雰囲気で笑顔も素敵な小嶋真子さんですから周囲の人たちを惹きつけるのも当然でしょう。
一方で、握手会での塩対応ぶりがネットで話題にもなったり。。。
のちに「AKBINGO!」では反省する場面もありました。
そんな小嶋真子さんですが、2017年の4月に自身のTwitterで矯正開始を報告しています。
歯並びはどのように変化していくのでしょうか。
経過をチェックしていきます。
小嶋真子さんとは
1997年生まれで現在21歳。
2012年に第14期オーディションに合格し研究生として活動開始となります。
翌2013年には正規メンバーに昇格し、チーム4への所属が決定。
選抜総選挙はというと2014年36位→2015年26位→2016年19位と好成績です。
2017年は24位と順位を落としてしまいましたが人気の高いメンバーの一人ですね。
2016年から配信されているWEB番組「FChan TV」では小嶋真子さんがメインMCを務めています。最初はルールすらよく知らなかったようですが、少しずつ専門知識が身についてきているとのことでした。
同期メンバーの岡田奈々さん西野未姫さんと共に「三銃士」と呼ばれていたこともありますし、今後も活躍が期待されるメンバーの一人ですね。
小嶋真子さんの歯並び
まずは小嶋真子さんの本来の歯並びを確認していきます。
下の写真は矯正開始前の2016年10月頃です。
小嶋真子さんの歯並びは治療前でもそこそこキレイです。「とても悪い」という印象を受ける人は少ないのではないでしょうか。
特徴を挙げるとすれば数箇所です。
上の歯の左右1番目から3番目までの凸凹、さらに1番目の左右が対照ではないという点です。右側犬歯も若干突出していて八重歯っぽくなっていますね。
また、下側は全体的に揃っていますが左側1番が若干奥まっています。
もともと悪くない歯並びなので「矯正しない方が自然な歯並びでいい」というファンも多いのではないでしょうか。
矯正開始時期
小嶋真子さんが矯正を始めたのは2017年の4月。
本人のTwitterで報告がありました。
おはようございます!!
— 小嶋真子 (@mak0_k0jima) 2017年4月21日
皆さんにおしらせです🤢
昨日から矯正を始めて、まだ慣れていなくてなかなか普通に話せない状態です💭なので今日明日の写メ会とてもご迷惑おかけするかもしれないです😭タイミング悪くて申し訳ないのですが理解していただけると嬉しいです(T_T)
宜しくお願いします😔
表側か裏側かのコメントはありませんが、その後の写真に器具が写り込んでいないのでおそらく裏側矯正です。
下の写真は総選挙前の紹介ですが、なんと、、、フリップでのアピール。
裏側矯正だと舌の動くスペースが少なくなって滑舌が悪くなるのでそのためでしょう。ちょっと大げさ?っても感じてしまいます。。。
このような状態で歌の方は大丈夫なんでしょうか。
歯並びの経過
続いて2017年4月の開始以降の歯並び変化を追っていきます。
写真はTwitterからお借りしました。
開始直前はこんな感じです。
やはり上の歯の凸凹は少し気になりますね。
2017年6月(開始2ヶ月)
まだこの時は変化ありません。
2017年7月(開始3ヶ月)
上の歯の前後の凸凹が小さくなったように見えます。
ただ左側の1番目はまだ突出していますね。
2017年9月(開始4ヶ月)
この辺から右側の犬歯の出っ張りが小さくなってきています。
2017年11月(開始から半年)
若干の凸凹はありますが、徐々に良くなっているのがわかります。
2017年12月(開始7ヶ月)
かなり揃ってきています。
2018年1月(開始8ヶ月)
もともと大きく乱れた歯並びではなかったためか、揃うのも早いですね。
すっかりキレイになりました。
2018年4月(開始から1年)
3月の時点ではまだ治療を行っていましたが、間も無く完了でしょう。
歯並びの変化
矯正前後の画像を並べて見ました。
最も気になっていた上の歯の凸凹は揃っていますし、1番目の左右のズレも無くなっていますね。
1年での変化は大きいです。
まとめ
AKB48の小嶋真子さんの矯正の経過についてまとめました。
現時点も治療中と思われますが、1年でかなり理想の歯並びとなっています。
歯並びが揃ったことで一層魅力的になりましたし、こらからさらに素敵な笑顔が増えそうです。
どんどん美人になっているのは間違いないですね。
既に人気のある小嶋真子さんですが、今後もメディアで取り上げられることが増えていくのではないでしょうか。
是非魅力ある笑顔で活躍して欲しいです!