ただいま大人矯正中ブログ

矯正と埋伏歯を中心に歯にまつわる情報を発信中

キレイなのに?乃木坂46生田絵梨花さんが歯列矯正を実施中!

スポンサーリンク

こんにちは。

 

先月発売の「ビックコミックスピリッツ」では純白のウェディングドレスで表紙を飾り反響を呼んだ生田絵梨花さん。

 

特集ページを見たファンからは「美しすぎる」とか「天使!」などと歓喜の声が挙がっています。

 

 

この本の表紙を見てもわかる通り生田絵梨花さんはとても綺麗な歯をしていますね。

並び、色味ともに理想的と言ってもいいんではないでしょうか。 

 

そんな生田絵梨花さんですが、現在下の歯の矯正を実施中です。

必要がないようにも思ってしまうんですが、、、

 

歯並びや矯正について紹介していきます。

生田絵梨花さんとは

f:id:yorimichi_ticket:20180518172950p:plain

生田絵梨花さんは1997年1月生まれで現在21歳。

アイドルグループ乃木坂46の第1期生メンバーです。

 

生田絵梨花さんはドイツで生まれ、小学生の頃から東京に住んでいます。

 

ピアノの実力も有名ですね。

 

3歳からピアノを習い始め、当時から相当な練習をしていたらしいです。

東京代表に選ばれたり、音楽大学のピアノ科に進学したり、TV番組「TEPPEN」で演奏を披露しプロにも絶賛されたりとかなりの腕前の持ち主です。

 

それ以外にも小学生の頃から子役として活動し2007年に舞台デビュー。

さらに取得している資格には、実用英語技能検定2級、日本漢字能力検定準2級、実用数学技能検定3級、書道検定準7段があるなど幅広い才能を持っています。

 

ドイツ生まれというだけでも驚きですが、ピアノや資格などもすごいですね。

育ちや環境が良く才能もあったのかもしれませんが、おそらく本人の努力も相当なものだったんでしょう。

 

すでにアイドル、ミュージカル、バラエティなど非常に幅広く活躍されていますが、今後もますます様々な分野で注目を集めそうですね。

生田絵梨花さんの歯並び

生田絵梨花さんの歯並びをチェックしていきます。

すでに何度か歯列矯正を行ったという話もありますし、現時点では相当綺麗な歯並びをしています。

f:id:yorimichi_ticket:20180518154925p:plain

https://www.youtube.com/

 

f:id:yorimichi_ticket:20180518160146j:plain

https://lineblog.me/official/

 

f:id:yorimichi_ticket:20180518161246j:plain

https://www.pictasite.com/

 

上の歯も下の歯も理想的です。

色に関しても白すぎるということは全くなく、自然な色ですので日頃からしっかり手入れをしているんでしょう。

 

若干違和感を感じるのは上の歯3番目の犬歯と4番目の第一小臼歯の並びです。

左右両方ですが、なんとなく不揃いのような、隙間があるような気がします。

 

実際のところは不明ですが、以前の矯正の際に小臼歯の抜歯を行ったのかもしれません。 

生田絵梨花さんは矯正中

4月30日放送の「しゃべくり007」で生田絵梨花さんがフィンランド民謡を披露していますが、その際に下の歯に取り付けられたワイヤーが見え隠れしています。

f:id:yorimichi_ticket:20180518164959p:plain

f:id:yorimichi_ticket:20180518165042p:plain

https://youtu.be/

 

上の歯は行わずに下だけのようです。

下側でさらにクリアブラケットなので非常に目立ちにくいですが、写真から器具が付いているのがわかります。

 

もともとの歯並びはとてもキレイに揃っていますので、もしかしたら噛み合わせのための治療かもしれません。

 

今以上に歯並びを綺麗にするということであれば、歯への美意識が凄すぎるとしか言いようがありませんが、、、

 

いづれにせよ矯正治療中ということは間違いなさそうです。

まとめ

乃木坂46の生田絵梨花さんの歯並びと現在行っている矯正について紹介しました。

 

現時点での矯正は下のみですが、治療の目的や方針にによっては今後上の歯も治療していく可能性もあります。

 

TV出演の多い生田絵梨花さんですから、今回紹介した映像以外で器具が映ることが出てくるかもしれませんね。

 

笑顔が素敵で多才、しかも美人。

今後も間違いなく活躍していきそうなメンバーです。