大人矯正つんぼろぐ

矯正と埋伏歯を中心に歯にまつわる情報を発信中

乃木坂46で歯を矯正したメンバーまとめ。歯並びが変わってどうなった?

こんにちは。

ラジオ番組『レコメン!』が毎年企画している『女性アイドル顔だけ総選挙』でトップ5を独占した乃木坂46。

圧倒的な人気とビュジュアルの良さが伺えますね。

 

みなさん歯並びもキレイ。ファンに直接会ったり、メディア露出が多いアイドルにとって歯並びはとても重要です。

乃木坂46は、他のアイドルグループと比べても矯正メンバーが多い印象を受けます。

 

今回調査したのは、西野七瀬さん、齋藤飛鳥さん、生田絵梨花さん、斎藤ちはるさん、高山一実さん、中村麗乃さん、阪口珠美さん、吉田綾乃クリスティーさん、久保史緒里さんの9名。

矯正をすると「可愛くなった」とか「ますます美人になった」という声が多く挙がりますが乃木坂メンバーはどうでしょうか。経過と変化についてまとめました。

f:id:yorimichi_ticket:20180708150701p:plain

1期生 西野七瀬さん

f:id:yorimichi_ticket:20180701193612p:plain

歯列矯正中と噂されている西野七瀬さんですが、その発端は上の歯の5番目が歯抜けの状態ということから。

器具は見当たりませんのでインビザライン(マウスピースを取り付けて矯正するもの)ではないかと考えられます。 

写真を並べて比べてみると、、、

 

現時点で歯抜けとなってから1年経過していますが隙間の変化がほとんどありません。。。

本当に矯正中なの?と思えるほどですが、歯抜け部分が左右2箇所の同じ場所なので虫歯等も考えられず、矯正を行おうとしているのは間違いないと思われます。

 

2018年の写真を見てみると、若干4番目の歯が右側に寄っているのがわかります。

1年の経過でこの程度の変化というのは小さすぎるので、矯正を一時的に中断(もしくは怠っていた?)していた後に再度開始したのではと考えられます。

もしかしたら今後一気に歯並びが変化するかもしれません。

1期生 齋藤飛鳥さん

f:id:yorimichi_ticket:20180703054749p:plain

21枚目のシングルでセンターに抜擢されたことが最近話題になったばかりですね。

他のメンバーと並んでも一際目立つ「小顔」はファンを引き付ける特徴の一つでもあります。

そんな斉藤飛鳥さんは、歯列矯正を行ったようで歯並びが2016年ごろから変化しはじめました。

途中の歯の状態を確認しても器具が見当たりませんでしたので、齋藤飛鳥さんもインビザライン(マウスピース)でしょう。

 

もともと、中央2本の前歯や左上の犬歯が特徴的です。

それが現在では前歯の突出が無くなり、犬歯の八重歯が改善しています。

左右で正立し凸凹の無い歯並びになっているのが写真からお分りいただけると思います。

1期生 生田絵梨花さん

f:id:yorimichi_ticket:20180518164959p:plain

f:id:yorimichi_ticket:20180518165042p:plain

ドイツ生まれで3歳からピアノを習い、小学生では子役を演じるなど努力家で多才の生田絵梨花さん。

2018年4月末にテレビで歌声を披露中に下側のクリアブラケットが見え隠れしていました。

過去にも歯列矯正を行っていたためか、もともと相当キレイな歯並びをしています。

今回の治療は噛み合わせのためかもしれません。

現時点でほとんど変化は現れていないのでブラケットが写りこんだ写真のみを載せておきます。

1期生 斎藤ちはるさん

f:id:yorimichi_ticket:20180704054225p:plain

既にテレビ朝日のアナウンサーとして内定が決まっている斎藤ちはるさん。

歯並びは全体的に凸凹しており決してキレイとは言い難い状態でした。

そんな斉藤ちはるさんは2013年ごろからブラケットを取り付けて矯正を開始しています。

歯列矯正による変化は一目瞭然です。

前歯2本や犬歯の突出でさらには左右非対称の並びだった歯が現在ではキレイに揃っています。

ただ、矯正後でも前歯の歯茎の位置が左右で非対称で、右側が若干大きく見えてしまっているのは変わっていません。これは歯の大きさによるものだと思うので矯正ではどうしようもなかったんでしょう。

それにしてもかなり歯並びが変化しましたね。

1期生 高山一実さん

f:id:yorimichi_ticket:20180706050812p:plain

高山一実さんは過去のブログで「当時(高校生の頃)は歯の矯正の治療に東京へ通ってた」と投稿しています。しかし2013年(19歳)の画像を見てみると決してキレイな歯並びとは言えない状態でした。

ブログに書かれた高校生の頃の矯正についてはこれ以上の情報がなく、実際に行われたのか不明ですが、2015年あたりから歯並びに変化が見受けられました。

高山一実さんも器具が見当たりませんでしたので、マウスピースによる矯正と考えられます。

 

元の歯並びは不揃い。右上の八重歯も特徴的でした。

それが現在では見違えるほどキレイに揃っています。

2017年のインタビューによると噛み合わせ改善の為にネットでマウスピースを購入して左右のバランスを整えているとのことでした。抜かりがありませんね。

現在はネットでも矯正用のマウスピースが買えますので手軽に始められます。

Amazonでマウスピースを検索する

3期生 中村麗乃さん

f:id:yorimichi_ticket:20180707131429p:plain

中村麗乃さんの矯正については2017年のテレビ番組で表側の器具が写りこんだということもあって、ファンの間では話題となりました。

また、2017年の4月にブログには「私、1年前くらいから歯科矯正してるんです。」と投稿されています。

ということは治療の開始は2016年の4月ごろと考えられますが、その頃の写真を見ても器具が見当たりません。オーディションに向けて器具を一時的に外していた可能性もありえますし、まだ器具自体付けていなかったのかもしれません。

現時点では矯正が完了したようでとてもきれいな歯並びとなっています。 

3期生 阪口珠美さん

f:id:yorimichi_ticket:20180707132102p:plain

阪口珠美さんの歯並びは上側の前歯2本が内側に向いている点が特徴的です。矯正開始は2017年の3月ごろのようで、公式ブログで報告しています。

表側に器具を取り付けて治療しておりテレビでも器具が見受けられました。 

しかし、どうゆうわけかその4か月後には矯正器具が取り外されてしまっています。

治療期間はわずか3ヵ月。歯並びが大きく改善したという訳ではありませんが、途中で終了させてしまったようです。

3期生 吉田綾乃クリスティーさん

f:id:yorimichi_ticket:20180708100642p:plain

吉田綾乃クリスティーさんは2018年に入ってから歯列矯正を開始したようです。

元々の歯並びはかなり前歯が特徴的で、写真でもわかる通り内側に角度が付きさらに傾いていた状態です。

ネットでは「かわいい!」という声が多く挙がっていたと同時に「歯並びをが…」という声もありました。矯正開始はファンにとっては朗報ではないでしょうか。

ブラケットが表側に取り付けられているため、公式ブログの写真にも写り込んでいました。

まだ始まったばかりなので当分の間は器具がある状態での活動になるかと思いますが、キレイな歯並びになっていけばさらにファンが増えるかもしれませんね!

3期生 久保史緒里さん

f:id:yorimichi_ticket:20180708094703p:plain

最近ファンのTwitterで、

変なこと気づいちゃったんですけど久保ちゃん歯列矯正してましたね。
「矯正始めたの!?」
は気持ち悪すぎるので聞きませんが😅

— かとう (@Michael_oshiri) June 23, 2018

という投稿がありました。

現時点では実際に矯正が行われているかどうか定かではありませんが、元々の歯並びは前歯2本が前方に突出しており正列しているとは言い難いので、実施していてもおかしくはなさそうです。

ただ、残念なことに久保史緒里さんは活動休止とのこと。治療の経過を知ることが難しくなりましたがまた活躍する姿を見せてほしいですね。

まとめ

乃木坂46のメンバーの矯正についてまとめました。 

乃木坂46の矯正実施者は他のアイドルグループと比べて多く、歯への意識が強いことが伺えます。

3期生は表側で矯正しているメンバーが目立ちました。

 

「美人揃い」とか「美人アイドル」という風に言われていますが歯並びも一役買っているかもしれませんね。

今後も注目していきたいと思います。

 

その他『芸能人の歯列矯正』、『八重歯を矯正した芸能人』の記事も書いていますので合わせてどうぞ!