ただいま大人矯正中ブログ

矯正と埋伏歯を中心に歯にまつわる情報を発信中

矯正で八重歯が消えた?浜辺美波さんの歯並びがあっという間に変化。

スポンサーリンク

f:id:yorimichi_ticket:20180727150640p:plain

こんにちは。

NHK連続テレビ小説『まれ』に出演し一気に人気女優となった浜辺美波さん。

ドラマだけでなくバラエティ、映画、CM、ミュージックビデオ、雑誌など様々な場面で活躍されており、若手女優のなかでも一際目立つ存在となっています。

 

透明感があって純情なルックス、そしてドラマでの存在感。同世代の女性からも評判の声が挙がっているようです。

 

そんな浜辺美波さんは2018年に入ってから「矯正した?」と話題になりました。

というのも八重歯が無くなったということから。

ファンからはチャームポイントだった八重歯を惜しむ声が続出していました。

 

浜辺美波さんはいつごろからどのような治療を行ってきていたのでしょうか。チェックしていきます。

浜辺美波さんとは

f:id:yorimichi_ticket:20180727150535j:plain

浜辺美波さんは2000年8月生まれで現在17歳。

2011年に東宝「シンデレラ」オーディションで、ニュージェネレーション賞に選ばれ芸能界デビュー。当時11歳です。

東宝「シンデレラ」といえば沢口靖子さん、水野真紀さん、長澤まさみさんなど多くの有名女優を生み出してきた伝統あるオーディションです。審査員の見る目というのはすごいですね。

 

そしてブレイクのきっかけとなったのは2015年の実写ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』。アニメで注目を浴びていた実写版というプレッシャーの中で難しい役を見事に演じ切りったことで高い評価を受けました。

その後もCM、ドラマなど数々の出演していますが、昨年の映画『君の膵臓をたべたい』では第41回日本アカデミー賞「新人女優賞」を受賞し現在活躍する女優の一人となっています。

 

最近ではバラエティにも多く出演されていますね。

3月に放送された『しゃべくり007』では、視聴者から「尋常じゃない程可愛い」とか「可愛すぎでギブアップ」というメロメロの声が挙がっています。

f:id:yorimichi_ticket:20180731123523p:plain

何と言っても笑顔が素敵。人気が出るのも不思議ではありません!

浜辺美波さんの歯並び

f:id:yorimichi_ticket:20180726205901p:plain

特徴はやはり八重歯。

チャームポイントでもあるので「これが好き!」というファンも多いはずです。

しかし全体的には決してキレイとは言い難い歯並び

 

まず上の歯ですが1番目が前方に出ており、2番目と合わせて見たときに凸凹となっています。そして前歯2本の歯茎の位置が左右で異なっているので左の歯の方が大きく見えています。

続いて下の歯も1番目と2番目で前後してしまっています。スペース不足で歯が凸凹になってしまったんでしょう。矯正の際には抜歯が必要かもしれませんね。

 

そして歯の色ですが若干黄色いです。浜辺美波さんの雰囲気を考えるともう少し白かったらな…なんて思えてなりません。。。

歯並びの変化

どのように歯が変化しているか2017年から見ていきます。

f:id:yorimichi_ticket:20180727140405p:plain

2017年4月の画像。

この時はまだ矯正が行われておらず、歯並びの変化がありません。

 

f:id:yorimichi_ticket:20180727140419p:plain

2017年10月の金沢マラソンの画像です。

こちらの動画からキャプチャさせていただきました。浜辺美波さん中心に撮影されておりファンにはたまらない映像かもしれません。

そしてなんとこの映像に器具が映り込んでいました!裏側矯正です。

これ以前から矯正が始められたことになりますが、まだ間もないからか歯並びに変化はないようです。

 

f:id:yorimichi_ticket:20180727140432p:plain

2018年1月の画像です。上の写真から3ヶ月ほどですが大きな変化が現れています。

特に八重歯。すでに出っ張りは無くなっています。

ファンの間で矯正の話題が多く出てきたのもこの時期でした。

 

f:id:yorimichi_ticket:20180727143107p:plain

2018年6月の画像。

1月の画像と大きな変化は無いように見えますが、以前と比べて歯の凸凹が小さくなったのは間違いありません。

半年の経過ですが、こうも変化してしまうんですね。 

ネットでの反応は?

歯列矯正によって特徴的だった八重歯は無くなってしまいました。

ネットでの反応はどうでしょうか。

うーん、八重歯を惜しむ声が多いですね。

個人的には「さわやかさが増したのかな」と肯定派なんですが。

笑ったときに隠しきれない八重歯は魅力の一つだったのかもしれません。

器具が見えた

浜辺美波さんの歯列矯正は裏側で行われているので、普段は器具がほとんど見えません。

しかし様々な動画をチェックしたところ、、、器具が映っている映像がいくつかありました。

f:id:yorimichi_ticket:20180727144121p:plain

まずはバイト探し「an」のCM。見えていますね。

 

f:id:yorimichi_ticket:20180727144310p:plain

そして「北國新聞」のCM。こちらもよく映っている。

 

f:id:yorimichi_ticket:20180727144458p:plain

最後に上で紹介した「金沢マラソン」の映像の一部。こちらの動画。

画像では少しわかりにくいかもしれませんが、動画全体を見てみるとチラチラ映っていました。喋り方も不自然です。

これだけ様々な仕事をこなしているとどうしても映ってしまうものですね。

まとめ

浜辺美波さんの矯正についてまとめました。

裏側矯正を2017年の10月以前から行なっているようです。そして2018年1月ごろには特徴でもあった八重歯が無くなっていました。

歯の色も以前より白くなっています。

清潔感とか透明感なんて言葉がとても似合う浜辺美波さんですが、この矯正によって一層魅力が増していくのではないでしょうか。

 

今後も間違いなくテレビや雑誌で目にする機会が多くなるに違いありません。

是非活躍して欲しいです!