大人矯正つんぼろぐ

矯正と埋伏歯を中心に歯にまつわる情報を発信中

歯を矯正した芸能人まとめ。前後の画像で変化をチェック!

f:id:yorimichi_ticket:20181019174619p:plain

こんにちは。

テレビに出演している有名人やアイドルの歯並びはキレイな人がとても多いですね。

 

もともとキレイな人もいれば治療で治したりと様々ですが、いづれにせよ自然な歯並びや色味は好感度アップに繋がります。

 

今回は矯正治療を行なった芸能人のビフォーアフターを一気にまとめました。前後の比較画像を載せたので歯並びや印象の変化がよくわかるはずです。

八重歯が無くなった芸能人がいれば、出っ歯が治った芸能人がいたりと様々でした。

途中で中断してしまった人もいますが、1年以上続けている人の歯並びの変化は明らかでとてもキレイになっています。

 

時間のかかる矯正治療ですが、効果は凄いですね。それでは見ていきましょう。 

女性俳優

前田敦子

f:id:yorimichi_ticket:20181019121915p:plain

前田敦子さんの歯列矯正はどういうわけか超短期で終了となってしまいました。2ヶ月で器具を外してしまっているので、ほとんど歯並びに変化がありません。

とは言っても元々そこまで悪い歯並びではなく、下の歯の凸凹が気になる程度です。

器具が写っている写真は何枚か見つけることができましたので詳細は以下からどうぞ。

大島優子

f:id:yorimichi_ticket:20181019131725p:plain

大島優子さんの矯正期間は前田敦子さんよりも短い可能性があります。もしかしたら1ヶ月程度です。

器具が写ってる写真は確認できたので確実に矯正を行なったようですが、すぐに取り外してしまったようですね。当然歯並びに変化はありません。

実施していたのは下の歯だけのようです。

浜辺美波

f:id:yorimichi_ticket:20181019133338p:plain

浜辺美波さんは2017年10月ごろから裏側で矯正を行なっていたようです。矯正によって特徴的だった八重歯が無くなってしまっており、ファンからは悲しみの声も上がっていました。

画像でもわかる通り、凸凹だった前歯はすっかりキレイになっていますね。裏側矯正ということですが、器具が確認できる画像がいつくかありました。

川栄李奈

f:id:yorimichi_ticket:20181019133838p:plain

川栄李奈さんはラジオで矯正実施の報告をしています。

もともと歯並びは結構悪くて、傾いていたり八重歯になってしまっている歯が目立ちました。それが現在では裏側矯正によって非常にキレイな歯並びになっています。

岡本玲

f:id:yorimichi_ticket:20181019134929p:plain

岡本玲さんは2017年の2月に矯正を行なっていることをTwitterで報告しています。

もともとの歯並びはどちらかというと下の歯が悪く、傾いている歯が多くて凸凹している印象がありました。現在は裏側矯正によってキレイな歯並びになっています。

相武紗季

f:id:yorimichi_ticket:20181030054349p:plain

相武紗季さんは開始時期を公表していませんが、矯正が完了した2015年7月に「1年弱通った歯医者さん。歯科矯正終わったー!!」とTwitterに投稿しています。

なので開始は2014年の秋頃でしょうか。

矯正前の歯並びは右側3番目が八重歯気味に突出しており、2番目の歯が捻れた状態でした。2番目の歯がかなり尖って見えていますが、これをメインに治しつつ全体を修正したようです。

 

男性俳優

高橋一生

f:id:yorimichi_ticket:20181019135514p:plain

高橋一生さんは2014年1月の『軍師官兵衛』に関するインタビューで歯列矯正のことを打ち明けます。画像でもわかる通り、もともとの歯並びは非常に悪かったですね。

矯正は上の歯だけのようなので、下の歯に変化はありません。下の歯も凸凹してしまっているんですが、滑舌を気にしていたのでそれでやらなかったのかもしれません。

矯正後は笑顔が非常に増えました。

アイドル

AKB48峯岸みなみ

峯岸みなみ矯正による歯並びの変化

峯岸みなみさんは、「ガチャピン」という愛称で親しまれていたように前歯が特徴的でした。裏側での矯正ですが、3ヶ月ですでにキレイな歯並びになっていました。

ホワイトニングも行なっているとのことですが、色味が自然でとても好印象を持てる歯だと思います。 

AKB48人見古都音

f:id:yorimichi_ticket:20181019141006p:plain

人見古都音さんは2014年にAKB48のオーディションに合格し、その直後から矯正を行なっていました。表側での矯正治療だったので最初の頃はPVやCMなどに器具が写り込んでしまっています。

特に下の歯が凸凹でしたが、現在では器具は外れてとてもキレイな歯並びになっていますね。

AKB48坂口渚沙

f:id:yorimichi_ticket:20181019142057p:plain

坂口渚沙さんも2014年からAKB48で活躍しているメンバーですが、人見古都音さんと同様にその年のうちに歯列矯正を開始しています。

矯正中には抜歯や歯と歯の間を削ったりしたのかもしれません。すきっ歯の状態が長く続いていました。

矯正中に食レポをこなしていたのが印象的です。

AKB48小嶋真子

f:id:yorimichi_ticket:20181019142852p:plain

小嶋真子さんは2017年4月にTwitterで矯正開始を報告しています。

驚いたのがその直後の総選挙でのアピール。滑舌が悪いからだと思いますが、なんと喋らずにフリップでの自己PR。歌は大丈夫?って思ってしまいます。。。

表側に器具が無いので裏側矯正ですね。

HKT48指原莉乃

f:id:yorimichi_ticket:20181019152844p:plain

2016年頃から裏側で矯正治療を行なっていました。もともと歯並びの悪さをコンプレックスに感じていたようですね。

矯正実施中はTwitterに状況や痛みのことが多く投稿されていました。矯正実施と同時に親知らず4本の抜歯も行なったとのことですから驚きです。

現在では見違えるほどキレイになりました。 

HKT48矢吹奈子

f:id:yorimichi_ticket:20181019154202p:plain

矢吹奈子さんは12歳でHKT48にデビューしていますが、ちょうど歯の生え変わり時期でもありました。乳犬歯が抜けても永久歯がすぐに生えてこず、生えてきたかと思ったらかなり外側に向いた八重歯となってしまいました。それもあってか2016年から歯列矯正を始めています。

現在では、八重歯も本来の位置に戻ってキレイな歯並びみなりました。 

乃木坂46

乃木坂46のメンバーは矯正実施者が多いので別途記事にしています。

以下のリンクにまとめています。

西野七瀬さん、齋藤飛鳥さん、生田絵梨花さん、斎藤ちはるさん、高山一実さん、中村麗乃さん、阪口珠美さん、吉田綾乃クリスティーさん、久保史緒里さんの9名です。 

女性声優

声優の方も矯正実施者は多いです。それから美人の方が多いですよね。美容に対する意識が強いのかもしれません。

下のリンクで10名の女性声優さんの矯正についてまとめています。

調べたのは小松未可子さん、洲崎綾さん、諸星すみれさん、加藤英美里さん、三上枝織さん、雪乃さやかさん、会沢紗弥さん、伊達朱里紗さん、日笠陽子さん、小清水亜美さんです。

お笑い芸人 

おぎやはぎ矢作

f:id:yorimichi_ticket:20181021132002p:plain

矯正をしていたことは広く知られているのでご存知の方も多いと思います。

矢作兼さんは2010年12月ごろから面側で矯正を行なっています。裏側矯正とは異なりブラケットが丸見えなので矯正のことは出演者から話題にされることも多いようでした。

元々の歯並びは相当ひどく、上の2番目の歯が1番目の歯の裏に隠れてしまうほど八重歯となっていました。現在ではすっかりキレイな歯並びとなっています。

海山昆布

f:id:yorimichi_ticket:20181019160201p:plain

主にアニメのキャラクターのものまねで活躍されているお笑い芸人です。

左の画像を見てもわかる通り歯並びがかなりひどいですね。開始はTwitterで報告されていましたが、生年月日から計算するとどうやら34歳での矯正実施のようです。矯正はいつになっても遅いということはありませんね。

現在では見違えるほどキレイな歯並びになっています。下の詳細記事のタイトルにもしていますが、凄まじい変化です。。。

まとめ

以上、芸能人で矯正やマウスピースなどの治療により歯並びが変わった芸能人をまとめました。

調べてみると「単にキレイな歯並びを手に入れる」というだけでなく矯正開始の背景には様々な理由があることが伺えますね。途中で中断してしまった方もいますが、1年以上治療を行なった人は確実に歯並びが変化しているのがわかります。

現状ではリンク先の人も含めて33人です。まだまだ調べきれていない有名人の方はいますが、徐々に追加していきたいと思います。