大人矯正つんぼろぐ

矯正と埋伏歯を中心に歯にまつわる情報を発信中

八重歯を矯正した芸能人まとめ。八重歯消失による印象の変化は?

こんにちは。

 

今回は矯正によって八重歯が無くなってしまった女性芸能人のビフォーアフターをまとめました。

 

八重歯はどちらかというと「可愛い」とか「チャームポイント」と好印象に思う方が多いと思います。

 

でも、八重歯って”正常の歯列からずれて重なったように生える歯”のこと。歯並びとしては異常なんですよね。

欧米では「ドラキュラ」のイメージがあるらしく八重歯は好かれません。そもそも子供の歯列矯正は当たり前であるくらい、歯に対する意識が強いようです。

 

日本では比較的好まれる八重歯ですが、やはり人前に出る仕事が多い芸能人の場合は治してしまう方が少なくありません。

 

歯の矯正によって「可愛くなった」、「美人になった」という声があがる一方で、八重歯に関しては「無くなってショック」という声が多いようです。

みなさんは矯正前と矯正後、どちらが好みですか!?

浜辺美波さん

f:id:yorimichi_ticket:20181028060555j:plain

https://twitter.com/MINAMI373HAMABE/

NHK連続テレビ小説『まれ』に出演し一気に人気女優となった浜辺美波さん。

昨年の映画『君の膵臓をたべたい』では第41回日本アカデミー賞「新人女優賞」を受賞しています。

純粋で透き通るようなイメージの女優さんですね。

 

矯正を行なったのは2017年10月ごろから。

歯の裏側に器具を取り付けて矯正していました。

f:id:yorimichi_ticket:20181019133338p:plain

矯正による変化は早いもので開始から3ヶ月後くらいには八重歯が無くなっています。

もともとの歯並びは良いとは言い難い状態でしたが、矯正後はすっかりキレイに揃っているのがわかると思います。

齋藤飛鳥さん 

f:id:yorimichi_ticket:20181028063225j:plain

https://twitter.com/

続いて乃木坂46の齋藤飛鳥さんです。

ファッションモデルとしても活躍しており女性ファンも多いアイドルで、最近では『あの頃、君を追いかけた』に初出演を果たしました。

 

矯正を行なったのは2016年ごろと思われます。

前歯と八重歯となっていた犬歯が明らかに変わっていました。

f:id:yorimichi_ticket:20180703054749p:plain

矯正は行われていたのは間違いないと思いますが、ブラケットやワイヤーなどの矯正器具はこの間に見当たらないため、もしかしたらインビザライン(マウスピース)による治療が行われていたのかもしれません。

1年ほどで八重歯の出っ張りはほとんど無くなっていますね。

川栄李奈さん

f:id:yorimichi_ticket:20181028115705j:plain

https://twitter.com/_kawaei_rina_/

川栄李奈さんは2015年にAKB48を卒業して以降、ドラマや映画、舞台など着実に女優としての道を歩み進めていますね。

CMやバラエティでも見かけることが多くなってきていますので、知名度もかなり上がってきているのではないでしょうか。

 

川栄李奈さんが矯正を開始したのは2013年6月ごろ。ラジオで矯正実施の報告をし、そこからおよそ2年間、裏側で矯正を行なっていました。

f:id:yorimichi_ticket:20181019133838p:plain

特徴的だったのは両側の八重歯でした。

もともとの歯並びは結構悪くて、傾いていたり奥まったりしている歯がありましたが、現在では非常にキレイな歯並びになっています。

2本の八重歯もすっかり目立たなくなりました。

高山一実さん

f:id:yorimichi_ticket:20181028121302j:plain

https://7gogo.jp/takayama-kazumi/945

高山一実さんはバラエティ番組にも多々出演し、知名度がどんどん上がってきている乃木坂46のメンバーです。

『オールスター後夜祭』では有吉弘行さんとMCを務め抜群の安定感を評価されるなど、アイドル活動以外でも活躍しています。

 

高山一実さんの矯正の明確な実施時期は不明ですが、2015年あたりから歯並びが確実に変化していました。

f:id:yorimichi_ticket:20180706050812p:plain

もともと右側にはかなり特徴的な八重歯がありましたね。

高山一実さんは器具が見当たりませんでしたので、おそらくマウスピースを使った矯正でしょう。現在は犬歯の八重歯、前歯2本の突出が無くなり、とてもキレイな歯並びになっています。

小嶋真子さん

f:id:yorimichi_ticket:20181028123138j:plain

https://twitter.com/mak0_k0jima/

続いてAKB48で活躍中の小嶋真子さんです。 

一時握手会での塩対応ぶりがネットでも話題になりましたが、人気メンバーの一人ですね。

 

小嶋真子さんが矯正を始めたのは2017年の4月。本人のTwitterで報告がありました。

f:id:yorimichi_ticket:20181019142852p:plain

もともと極端に悪い歯並びではありませんでしたが、矯正によって八重歯部分の出っ張りは無くなっています。

やはり歯並びが変わると印象も変わりますね。

小嶋真子さんの矯正で、個人的にインパクトがあったのが総選挙前のPR。矯正を理由に全く喋らずにフリップでのアピールしていました。。。

斎藤ちはるさん

f:id:yorimichi_ticket:20181028124143j:plain

https://twitter.com/

斎藤ちはるさんは乃木坂46のメンバーですが、既に2019年度のテレビ朝日のアナウンサーとして内定が決まっています。

アイドルからの転身になる訳ですが、今後の活躍が楽しみですね。

 

斉藤ちはるさんは2013年ごろからブラケットを取り付けて矯正を開始しています。もともと歯並びは全体的に凸凹しており決してキレイとは言い難い状態でした。

f:id:yorimichi_ticket:20180704054225p:plain

歯列矯正による変化は一目瞭然です。

八重歯や前歯2本は明らかに違っているのが画像からわかると思います。矯正による影響でしょうか?雰囲気が変わって一層美人な方になりましたね。 

相武紗季さん

f:id:yorimichi_ticket:20181030055237p:plain

https://www.instagram.com/

相武紗季さんは2016年に一般男性と結婚し、2017年には第一子を出産するなど幸せ続きの女優さんですね。出産翌年にはドラマ『ブラックペアン』の第7話に出演し女優復帰しています。

 

矯正の開始時期は公表していませんが、完了したタイミングで「1年弱通った歯医者さん。歯科矯正終わったー!!」とTwitterに投稿しています。

f:id:yorimichi_ticket:20181030054349p:plain

矯正前の歯並びは右側3番目が八重歯気味に突出しており、2番目の歯が捻れた状態でした。2番目の歯は、歯の側面が見えているのでかなり尖って見えます。

矯正期間は短いので、この捻れをメインに治しつつ全体を修正したと言えそうです。

まとめ

女性芸能人7名の矯正による八重歯の変化をまとめました。

 

八重歯が無くなると印象が一気に変わるので、「八重歯が好きだった」というファンにとっては悲しい現実かもしれませんね。とは言え、色々なコメントを見ていると最終的に「どっちも好き」となっている人は多かったです。

個人的には清楚感が増す印象があるので、八重歯を矯正するのは賛成ですね!

 

八重歯を修正する方法には、ブラケットやマウスピースを使った矯正以外にも、セラミックやインプラントといった治療方法もあります。まだまだ調査しきれていない芸能人は多くいらっしゃいますが、「八重歯」+「矯正治療」に限定すると少数かもしれません。

徐々に更新していきます!