大人矯正つんぼろぐ

矯正と埋伏歯を中心に歯にまつわる情報を発信中

歯の矯正で美人になった芸能人5人を選んでみた。印象や雰囲気がまるで違う!

こんにちは。

 

歯の矯正を行えば歯並びが良くなるのはもちろんですが、顔全体の印象や雰囲気が以前と違って見えたりすることってありますよね。

ある芸能人をテレビで目にして「なんかキレイになった?」って思ったら、実は矯正を行っていたなんてことも…。

 

ネットで『矯正 美人』とか『矯正 綺麗になった』という検索は意外に多く、矯正による印象の変化を気にしている人も多いようです。

 

今回は歯列矯正によって美人になったと感じる芸能人5人を選んでみました。

顔の印象の変化は必ずしも矯正だけの効果とは言えませんが、歯並びの影響は大きいはずです。

それでは順番に見ていきましょう!

指原莉乃さん

f:id:yorimichi_ticket:20190105071909j:plain

https://twitter.com/345__chan

最近美人になったという声が多く聞こえるのが、テレビで見ない日はないくらい大活躍中の指原莉乃さん。

 

以前は野暮ったいというか垢抜けない感じがありました。 

 

しかし現在はというと、、、

雰囲気が大きく変わりましたね。なんとなく目と鼻も変わっているようにも思えてなりませんが、歯並びが綺麗になったことも間違いなく影響しているでしょう。

f:id:yorimichi_ticket:20181019152844p:plain

指原莉乃さんは2016年頃から裏側で矯正治療を行なっていて既に治療は完了しています。

もともとの歯並びは前歯に角度が付いていたり、下の歯がデコボコだったりと結構悪く、自身でもコンプレックスを抱いていたようです。

 

本人はもともと努力家で、綺麗になるためにも色々なメイクやスキンケアを試したり、体型維持のために食事に気を遣ったりしています。

 

歯の矯正に関しても短期間で治療が終わるセラミックを選ばずに3年近くかけてワイヤーによる矯正を行ったことにも好感が持てます。

斎藤ちはるさん

f:id:yorimichi_ticket:20190105072300j:plain

https://twitter.com/wakatsukist

次に挙げたいのが元乃木坂46の斎藤ちはるさんです。

既にテレビ朝日のアナウンサーとして内定が決まっており、2018年12月にアイドル活動終了となりました。

 

以前の雰囲気はなんとなくキツイ感じの印象があったんですが、現在ではかなりの美人になりました。デビュー当時は高校生だったということもあり、メイクの機会もそれほど無かったのかもしれませんね。

大学生の頃から矯正が開始されますが、そこから一気に垢抜けた感じです。

f:id:yorimichi_ticket:20180704054225p:plain

もともとの歯並びは全体的にデコボコで、画像でも分かる通りキレイではありませんでした。

歯列矯正による変化は一目瞭然。前歯2本や犬歯の突出でさらには左右非対称の並びだった歯が現在ではキレイに揃っています。

 

今後アナウンサーとしてテレビ出演の機会が増えてくるでしょうから、学生時代に矯正したのは正解ですね。

浜辺美波さん

f:id:yorimichi_ticket:20190105072436j:plain

https://twitter.com/MINAMI373HAMABE

浜辺美波さんも矯正開始ごろから美人になった一人です。

矯正を行ったのが高校生くらいなので垢抜けるタイミングと重なった感はありますが、ここ最近美人になったのは間違いなしです。

f:id:yorimichi_ticket:20181019133338p:plain

左の画像が15歳くらいで、中央と右が18歳くらいです。歯並びが大きく変化しているのもわかりますが、最近は以前と比べて顔がほっそりして痩せましたね。

子供っぽい雰囲気がなくなり、女性としての魅力が増した印象があります。

 

矯正によって八重歯も無くなっていますが、それにこだわらずに矯正を行ったのは正解でしょう。もともとの歯並びでは笑顔になった時にどうしても気になってしまいますから。

これからも大活躍しそうな女優さんです。

岡本玲さん

f:id:yorimichi_ticket:20190105072749j:plain

https://twitter.com/okarei_official

岡本玲さんが矯正を行ったのは25歳くらいなので、これまで紹介した3人と比べると年齢的には遅いタイミングです。

 

すでに大人なので垢抜けたことによる雰囲気の変化だったり、メイクによる変化というのは少なく、純粋に矯正による変化が分かる芸能人の1人です。

f:id:yorimichi_ticket:20181019134929p:plain

もともと非常にキレイな方でしたが、歯並びが変わったことによって落ち着きが増した印象があります。

 

以前の歯並びって後ろの歯が見えないくらい、前6本が外側に広がっていたんです。デコボコしている訳ではないんですが、なんとなく目に付く歯並びでした。

現在は笑顔の際に自然な歯並びが見えるようになっています。

川栄李奈さん

f:id:yorimichi_ticket:20190105072946j:plain

https://twitter.com/_kawaei_rina_

最後に挙げたいのが元AKB48の川栄李奈さん。

現在では女優として大活躍中ですね。

川栄李奈さんもメイク等が大きく変わった訳ではありませんが、歯並びが変化して子供っぽさが無くなった印象があります。

f:id:yorimichi_ticket:20181019133838p:plain

左は17歳ごろで、右が21歳ごろの画像です。もともと歯並びは結構悪くて、傾いた歯や八重歯が目立っていました。

AKB48の時代から矯正治療を行っていたことになりますが、卒業前に開始しておいて本当によかったと思います。歯並びはドラマやCMの起用に大きく影響するに違いありません。

まとめ

矯正によって美人になった5人を紹介しました。矯正前後の画像によって少なからず印象の違いを感じることができたのではないでしょうか。

 

もっとも大きな変化があったのは指原莉乃さんですね。色々と綺麗になるために試されているということもあって画像でも以前との違いがはっきりとわかりました。

 

歯並びが悪いとどうしても「ガサツ」だったり「子供っぽい」という印象を持ってしまいますが、これらの改善が美人化に繋がっているのでしょう。

また、歯の矯正を行うということ自体が、自分に磨きをかけるという意識に繋がるのかもしれません。