大人矯正つんぼろぐ

矯正と埋伏歯を中心に歯にまつわる情報を発信中

スゴイ歯並び…。とにかく明るい安村さんの歯は矯正でどうなった??

こんにちは。

”全裸に見えるポーズ”で大ブレイクしたとにかく明るい安村さん。

「安心してください、穿いてますよ。」という決めゼリフは有名ですね。

 

そんなとにかく明るい安村さんは現在、歯列矯正中です。

もともとの歯並びが非常に悪かったようで、上下とも表側に矯正器具を付けて治療しています。

歯並びの変化について詳しく見てみましょう。

とにかく明るい安村さんとは

f:id:yorimichi_ticket:20190117053801j:plain

北海道旭川市出身のお笑い芸人です。以前はアームストロングというコンビを組んでいましたが、現在はピンで活動しています。

 

もちろん得意ネタは裸芸

2015年のR-1グランプリで決勝戦にしたり、「安心してください、穿いてますよ。」は2015年の流行語大賞にTOP10入りを果たすなど一世を風靡しました。 

 

北海道旭川市の観光大使にも任命されています。

すごいですね、真冬の中でもパンツ一枚です。命賭けてます。

 

一時、椎間板ヘルニアを発症したり、激ヤセしてパンツが隠れていないという時期もありましたが、体調も体重も徐々に取り戻してきているようです。

 

裸芸ということで賛否が別れるかもしれませんが、個人的には好きですね。とにかく明るい安村さんはネタ中とても明るい雰囲気なのでこちらも楽しくなります。最近、テレビで見かけることが少なくなってきていますが、これからも頑張って欲しいです!

もともとの歯並び

とにかく明るい安村さんの歯並びは非常に悪いです。

これまで何人も芸能人の歯並びを調べてきましたが、ワースト3に入るかなと…。

f:id:yorimichi_ticket:20190114132239p:plain

上下とも相当な”すきっ歯”で噛み合わせも悪そう。

特にひどいのが下の歯です。本数が足りてないようにも見えますし、右側2番は他の歯に比べてサイズが小さいですね。

 

以前、有吉弘之さんとのTwitterでのやりとりで「安村は歯が小さいよ。。。」という投稿に対して「歯のサイズ言わないでください!乳歯なんです!」とコメントしていたことがありました。右側2番は乳歯かもしれませんね。

f:id:yorimichi_ticket:20190116052218p:plain

矯正開始を報告

2017年6月に本人のTwitterで「完璧な歯の矯正が始まりました!」と投稿し、開始を報告しました。

ただ、実際に治療を開始したのは2017年4月のようですね。お笑い芸人のレギュラー松本さんのInstagramで「安心してください♪はめてます♪(^.^)とにかく明るい安村くんが歯の矯正を今日から初めました♪」と本人よりも前に投稿していました。

f:id:yorimichi_ticket:20190116052440p:plain

他のコメントには「スカスカだったもんね」ともあるので、歯並びの悪さは認識していたようです。上下両方の表側に透明なブラケットを取りつけ、白いワイヤーでの治療開始となりました。

歯並びの変化は?

歯並びは矯正によってどのように変化したでしょうか。順番に見ていくことにします。

 

3ヶ月経過

f:id:yorimichi_ticket:20190116053259j:plain

上の歯しか写っていませんが、1番目と2番目の歯の隙間が小さくなったように見えます。矯正はだいたい2〜3ヶ月ほどで効果が現れてくるようです。

 

半年経過

f:id:yorimichi_ticket:20190116053330j:plain

この画像には驚きました。左右2番目の歯が完全にありません。

そして右側2番目の小さな歯は抜歯されています。

 

9ヶ月経過

f:id:yorimichi_ticket:20190116053413j:plain

半年経過時点とあまり変わっていませんね。

 

1年経過

f:id:yorimichi_ticket:20190116053508j:plain

上の歯の全体的な隙間が埋まってきたように見えます。

 

1年半経過 

f:id:yorimichi_ticket:20190116053556p:plain

下の歯はずっと2番目を空けたままになっています。

 

画像を並べてみると… 

f:id:yorimichi_ticket:20190116054320p:plain

変化はしていますね。

上の歯の隙間は小さくなり、下の歯は1本を抜歯してわざと隙間を作っているようですね。歯自体が小さいので揃えるにも限界があるんでしょう。

なぜこんな歯並びに?

f:id:yorimichi_ticket:20190117054405p:plain

下の歯、、、とても違和感ですよね。

さすがにこれが最終形態ではないでしょう。こんな隙間が空いていたらワイヤーを外した途端にまた元のすきっ歯状態に戻ってしまいます。

 

たぶんですが、インプラントを考えているんだと思います。人口の歯を入れるために、矯正によってわざと隙間を作っているんでしょう。

それにしてもこれはやっかいな歯並びですね。

まとめ

とにかく明るい安村さんの歯並び、矯正治療についてまとめました。

画像を見ても分かる通り、歯並びは非常に悪かったですね。現在は隙間が減少して以前よりは良くはなっていますが、下の歯の治療は今後も続くと思われます。

 

今後もお笑いで活躍して頂き、キレイになった歯並びで笑わせて欲しいです!