大人矯正つんぼろぐ

矯正と埋伏歯を中心に歯にまつわる情報を発信中

乃木坂46矢久保美緒さんが矯正中!

こんにちは。

 

2018年の末に加入した乃木坂46の4期生メンバーも徐々にメディアで取り上げられるようになってきました。その中の一人矢久保美緒さん、、、なんと歯の矯正をしています。

 

抜群にかわいい矢久保美緒さんですが、正直に言ってしまうと歯並びは良くありません。でもかわいい。歯並びが良くなったらと思うと・・・なんだか期待してしまいますね。実際にネットでの反応でも歯を気にする方が多くいらっしゃいました。

 

今回は矢久保美緒さんのもともとの歯並び、そしてどんな治療を行っているのか詳しくチェックしていきます。

それにしても乃木坂メンバーの矯正実施者とても多いです。

矢久保美緒さんとは

矢久保美緒さんは東京出身の2002年生まれ。高校生での乃木坂46デビューです。

 

デビュー前の「SHOWROOM」配信中に話題に上がった人物で、謝ることばかりしていることから”謝罪ちゃん”というあだ名が付けられていました。

 

それにしてもとても可愛らしいルックスをしていますね。

これならすぐに人気メンバーの一人になりそうです。

矢久保美緒さんの歯並び

それでは矢久保美緒さんのもともとの歯並びを見ていきましょう。

f:id:yorimichi_ticket:20190417060333j:plain

うーん、やっぱりキレイとは言い難いですね。左右八重歯となって凸凹しています。

 

でも、、、なぜかそこまで気にならないというのも事実。

おそらく左右対称で凸凹している点や八重歯がチャームポイントとなっているためでしょう。人によっては「八重歯が似合う!」とか「八重歯が好き」という声もありそうです。 

矢久保美緒さんの矯正画像

矯正を行ったのはデビューしてすぐのようです。

12月3日の"お見立て会"の際にはすでに矯正器具が付いていました。

f:id:yorimichi_ticket:20190417060941p:plain

https://popnroll.tv/articles/899/images/7748

下の歯に器具が付いているかどうかはわかりませんが、上の歯にはワイヤーが写っています。比較的目立ちにくい白いワイヤーにしたようですね。

この画像は斜め下からの撮影なので、一層上の歯の凸凹具合がよくわかります。かなり犬歯が出っ張っているのでもしかしたら抜歯が必要になるかもしれませんね。

 

その他の矯正画像も載せておきます。

 

f:id:yorimichi_ticket:20190420150847j:plain

f:id:yorimichi_ticket:20190420150854j:plain

 乃木坂工事中にも出演していましたが、やっぱり器具は目立ってしまいますね。

ネットでの反応

矯正を歓迎しているファンが多いように思います。

また、歯並び自体は凸凹ではありますが、八重歯に対して好印象を持っている人が多いようです。

久保史織里さんに似ている!? 

ネットでも話題になっていますが、 3期生メンバーの久保史織里さんに似ていますね。

画像を並べてみても、、、うーん確かに。左側が矢久保美緒さん、左側が久保史織里さんです。そして苗字が”矢久保”と”久保”で一文字違い。

f:id:yorimichi_ticket:20190420151439p:plain

さらにびっくりなことにデビュー時の写真を並べてみると歯並びも似ています。

久保史織里さんも中央2本の歯が突出し犬歯が八重歯っぽくなっていますが、矢久保美緒さんも同じですね。

 

久保史織里さんはすでに歯の矯正を行っているので以前とは異なっていますが、二人とも矯正経験者という意外な共通点もあります。

 

名前も顔も歯並びも似ていて、二人とも矯正治療中。不思議でなりません。

久保史織里さんの歯並びの変化はこちらにまとめているので是非。

まとめ

乃木坂46の4期生、矢久保美緒の歯並びや矯正ついてまとめました。

前歯が突出気味で凸凹な歯並びではありますが、八重歯は一つのチャームポイントになっているようです。

 

矯正は開始したばかりなので、完了するのはまだ先だと思います。

とてもかわいい方なので、歯並びが良くなったら一層人気が出るのではないでしょうか。今後の活躍が楽しみです。