こんにちは。
「やんちゃん」のニックネームで親しまれている乃木坂46の金川紗耶さんですが、現在歯並びを矯正中のようです。
テレビ等の出演映像に度々器具が映り込んでいました。
今回も矯正中の画像多数で歯並びの変化をお送りします!
金川紗耶さんとは
金川紗耶さんは2001年10月生まれ。
2018年に乃木坂46の第4期生としてデビューします。
「やんちゃん」というニックネームで親しまれていますが、紗耶の「や」と「やんちゃっぽい」を組み合わせて呼ばれているようですね。
身長165cmとスタイル抜群で現在は女性ファッション誌「Ray」の専属モデルです。
本当にスタイルよすぎます。
とっても美人さんですし今後も人気が出そうなアイドルです。
好きな先輩に齋藤飛鳥さんを挙げていますが、実は齋藤飛鳥さんも過去に矯正していたアイドルの一人です。歯並びの変化がわかるので是非こちらもチェックしてみてください。
金川紗耶さんの歯並び
早速金川紗耶さんの矯正前の歯並びを見ていきましょう。
画像は2018年末の頃のデビュー間もない時期の写真なのですが、、、
うーん。決していいとは言えない歯並びですね。
上側が特に悪く、中央から二番目両側が奥に入っていてさらに八重歯っぽい状態です。
下側はそこまでひどいような印象を受けませんが、デコボコはしてそうですね。
ネットの反応はというと、、、
金川沙耶さんすごい可愛くて良いんですけど、歯並びがアレなので非常に残念。
— はやと (@non_hayato) 2019年3月17日
さっき乃木中見たけど金川沙耶ちゃん歯並びがちょっと悪いわね
— 🍑北海道のもりりん🏕 (@morio_necomimi) 2019年1月28日
やはり第一印象としては歯並びが気になる方が多い様子。
「歯並び直せば・・・」という声もあったので歯の矯正に期待していたファンの方がいたことは間違い無いですね。
金川紗耶さんの矯正画像
それでは金川紗耶さんの矯正中の画像を見ていきましょう。
過去の映像等をチェックしてみると、、、やはり器具が映り込んでしまっている瞬間が多数ありました。
2020年5月
こちらはファッション誌Rayのモデルになった際の画像になりますが、下の歯に器具が見えています。モデルになるタイミングと矯正が重なってしまったようですね。
ただ、器具自体はクリアブラケットのようなのでほとんど目立ちませんね。
2020年6月
こちらはblt graphでコメントしているときの画像です。
大きな笑顔で下の歯に細いワイヤーが映っているのがわかります。だいぶ下の歯のデコボコ無くなってきていますね。
上の歯には器具が見当たらないのですが、整ってきている気がします。上の歯は裏側もしくはマウスピースでの矯正なのかもしれません。
この画像、おでこ出しちゃってますが本当に美人!
2020年12月
半年後の2020年12月の画像です。
こちらもしっかり映っています。ただやはり器具自体は下の歯だけにしか見受けられませんね。
2021年6月
こちらの画像でも下の歯にワイヤーが映っているのがわかります。
なんとなくですがワイヤーが以前に比べて太くなっているように思います。
一般的に矯正は細いワイヤーから始まって徐々に太くしていくので、この時点では本格的に歯を動かし始まっているのではないでしょうか。
矯正はいつ頃から開始した?
明確な時期はわかりませんが、金川紗耶さんはデビュー後の2019年ごろから矯正治療を開始していたのではないかと考えています。
器具をしっかり確認できたのは2020年5月ごろですが、その半年前くらいから歯並びが変わっています。
デビューが決まって治療を決心したのかもしれませんね。
2019年9月
こちらは2019年9月の画像。上の歯の八重歯の出っ張りが小さくなっているのがわかります。
2019年12月
こちらは2019年12月の画像。下の歯に不自然な隙間があるのがわかります。治療によって歯をズラし始めているに違いありません。
矯正の効果はどう?
2019年ごろから開始していると思われる矯正治療の効果を確認してみましょう。
明らかに歯並びが変化していることがわかりますね。
上の歯は八重歯が改善され、中央から二番目の歯の凹みも無くなっています。印象が大きく変わりますね。
ただし、今回矯正器具は見当たりませんでしたので歯の裏側に器具を取り付けて治療を行なっていると考えられます。
下の歯は今回器具が確認できた箇所ですが、こちらも明らかにデコボコが小さくなっています。
まとめ
今回は乃木坂46の金川紗耶さんの歯の矯正についてまとめました。
気になる矯正の開始時期は2019年ごろから治療を開始していたようです。下の歯の矯正器具の画像も多数確認することができました。
歯並びが変わると印象も大きく変わりますね。
ますますファンを魅了しそうです。